スポンサーサイト


飛んできました。

2014-01-23.jpg


沖縄本島3泊4日の旅に行ってきました。


こちらの気温は氷点下。沖縄は20度弱。
3日目には23度になり、汗だく。

本当に初夏のような陽気でした。
私たちが行く前の日までは肌寒かったそうですが、
滞在中はずっと天気に恵まれ、初沖縄を満喫出来ました。

とにかく雪国の人間にとっては、この時期に雪がなく、青い空、青い海、暖かい気候ってだけで
ありがたかったです。
住みたいな、冬の間だけ。
通年は・・・ちょっと食べ物が合わなかったので(^▽^;)


沖縄で一番驚いた事は、タクシーが激安だったことです。
初乗り490円って!何回か乗ったけどまず1000円に届きません。

ただし、プロ意識はあまり高くないですが(笑)。
沖縄に降り立って乗った一発目のタクシーが、観光客に道を聞く運転手でビックリでした。

県民性の違いですかね。
スポンサーサイト

Comment

ぱふぱふ | URL | 2014.02.15 18:23
真夏の気温だったとか~沖縄の友人が話してました
雪の日が嘘のようなTシャツだったと・・
素敵な沖縄の旅~~お土産話でも又見せてください
Comment Form
公開設定

